- HOME
- M10RS Kompe
M10RS Kompe
アルミニウム鍛造ホイール For Street
このホイールは中・軽量(排気量250cc~390cc)クラスのスポーツバイクを対象に開発した専用モデルです。製造法には他のマルケジーニホイール同様の高品質鍛造製法を採用し、軽量化をメインテーマに製品精度・耐久性・安全性などの要素を高い次元でクリアーしました。
中・軽量クラススポーツバイクのホイール軽量化は効果的で、そのハンドリング特性の変化は期待を裏切りません。
仕様
製品区分
アルミニウムホイール
For Street (ハイパフォーマンス・ストリートホイール)
※レーシングユース可能
素材
鍛造用アルミニウム(Al) AA6009/T1
デザイン
Y字10本スポーク
安全基準
JWL規格適合品
製造法
鍛造製法 (Forged)
熱間鍛造
専用金型採用(Exclusive Mold)
多方向同時プレス鍛造(Total Formed Forging System)
15,000t級鍛造プレス
CNC(コンピュータ制御)による最終形状切削加工仕上げ
製造国
イタリア (MADE IN ITALY)
製造メーカー
Brembo S.p.A.
Via Brembo,25 24035 CURNO (BG) Italy
カラー
アルミニウム素材の特性を利用したアルマイト仕上げモデル。
塗装仕様の設定はありません。
-
- ANODIZING BLACK
- アルマイトブラック
- 色記号:AN
-
- ANODIZING GOLD
- アルマイトゴールド
- 色記号:AG
-
- ANODIZING BLUE
- アルマイトブルー
- 色記号:AB
構造・部品
ハブ部
フロント・リアともに、中ぐり切削加工を施した中空ワンピース構造を採用。
スポーク部
前後方向”コの字断面”設計(GP3レプリカ・デザイン)
リム部
MT型チューブレス構造
関連部品
ホイール構成部品(フィッティングパーツ)=主にA7075系(超々ジュラルミン)素材採用
表面仕上処理=アルマイト
ダンパーシステム
リングタイプダンパーラバー採用
18mm厚容量ダンパー×3個構成
エアバルブ
アルミニウム製エアバルブ(ストレートタイプ)標準付属
スプロケット
純正スプロケット(または同等取付寸法社外品)装着
サイズ・重量
設定リムサイズ(標準)
[STREET WHEEL]
設定 | リムサイズ |
---|---|
FRONT | MT3.00-17 |
REAR | MT4.25-17 |
ホイール重量
代表的な適応車種データを掲載いたします。
モデル | リムサイズ | M10RS Kompe [Type TA3] |
純正比 |
---|---|---|---|
HONDA CBR250RR (17-) |
F: MT3.00-17 R: MT4.25-17 |
7.64kg | -4.71kg |
YAMAHA YZF-R25 (15-) |
F: MT3.00-17 R: MT4.25-17 |
7.55kg | -4.39kg |
Kawasaki Ninja 250 (13-17) |
F: MT3.00-17 R: MT4.25-17 |
7.39Kg | -4.49kg |
KTM 390 DUKE (14-16) |
F: MT3.00-17 R: MT4.25-17 |
7.40Kg | -5.57kg |
【解説】
※部品を含むASSY重量を掲載しました。(ホイール単体重量:フロント=2.47kg / リア=3.21kg)
※OEM=純正ホイール弊社実測参考重量(測定は同条件で実施)
適合・価格
- KTM
- KAWASAKI
- HONDA
- YAMAHA
-
RC125
- 年式
- 14-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
RC250
- 年式
- 15-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
RC390
- 年式
- 14-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
200 DUKE
- 年式
- 14-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
250 DUKE
- 年式
- 15-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
390 DUKE
- 年式
- 14-16
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
(4穴車両はお問合せください。)
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -42%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
- 純正比
- -44%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA559686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
RC125
- 年式
- 17-18
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
RC250
- 年式
- 17-18
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
RC390
- 年式
- 17-
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
200 DUKE
- 年式
- 17-
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
LEDヘッドドライト/フルカラー液晶メーター
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
250 DUKE
- 年式
- 17-
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
LEDヘッドドライト/フルカラー液晶メーター
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
390 DUKE
- 年式
- 17-
- 備考
-
スプロケット仕様=6穴
LEDヘッドドライト/フルカラー液晶メーター
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- No Data
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.50kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA588.686*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
- 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
- 品番の「*」箇所は色記号が入ります。 ①ブラック=AN ②ゴールド=AG ③ブルー=AB
- スプロケットは純正品を装着する仕様です。
- 上記以外の車種への適合につきましてはお問い合わせねがいます。
- 車種、品番、ホイールタイプ、色などをご指定の上でお問い合わせ願います。
- 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
- 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
- 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
[FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
[REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定 - 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
(マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
-
Ninja 250
- 年式
- 13-17
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.94kg
- 純正比
- -33%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.45kg
- 純正比
- -40%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA558685*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
Ninja 250 ABS
- 年式
- 13-17
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.94kg
- 純正比
- -33%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.45kg
- 純正比
- -40%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA558685*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
- 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
- 品番の「*」箇所は色記号が入ります。 ①ブラック=AN ②ゴールド=AG ③ブルー=AB
- スプロケットは純正品を装着する仕様です。
- 上記以外の車種への適合につきましてはお問い合わせねがいます。
- 車種、品番、ホイールタイプ、色などをご指定の上でお問い合わせ願います。
- 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
- 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
- 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
[FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
[REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定 - 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
(マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
-
CBR250RR/ABS
- 年式
- 17-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.90kg
- 純正比
- -32%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.74kg
- 純正比
- -29%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA615739*V
- 価格
- ¥380,600円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
- 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
- 品番の「*」箇所は色記号が入ります。 ①ブラック=AN ②ゴールド=AG ③ブルー=AB
- スプロケットは純正品を装着する仕様です。
- 上記以外の車種への適合につきましてはお問い合わせねがいます。
- 車種、品番、ホイールタイプ、色などをご指定の上でお問い合わせ願います。
- 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
- 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
- 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
[FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
[REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定 - 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
(マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)
-
YZF-R25
- 年式
- 15-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
- 純正比
- -37%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
- 純正比
- -36%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
YZF-R25 ABS
- 年式
- 15-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
- 純正比
- -37%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
- 純正比
- -36%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
YZF-R3 ABS
- 年式
- 15-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
- 純正比
- -37%
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
- 純正比
- -36%
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
MT-25
- 年式
- 16-19
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
MT-25/ABS
- 年式
- 20-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
MT-3
- 年式
- 16-19
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
-
MT-3/ABS
- 年式
- 20-
- 備考
フロント
- サイズ
- 3.00-17
- 重量
- 2.95kg
リア
- サイズ
- 4.25-17
- 重量
- 4.60kg
標準カラーF/Rセット
- 品番
- TA560687*V
- 価格
- ¥364,100円
スプロケット
- 適応
- OEM使用
- 価格は前後ホイール+付属品を含むセット価格です。(前後各単品価格についてはお問い合わせください。)
- 品番の「*」箇所は色記号が入ります。 ①ブラック=AN ②ゴールド=AG ③ブルー=AB
- スプロケットは純正品を装着する仕様です。
- 上記以外の車種への適合につきましてはお問い合わせねがいます。
- 車種、品番、ホイールタイプ、色などをご指定の上でお問い合わせ願います。
- 表示されるホイール重量は、ベアリング・サイドカラー・スプロケットホルダーなどのフィッティングパーツ重量を含んだ「ホイールASSY(アッセンブリ)重量」です。
- 純正ホイール、マルケジーニ共に同じ構成部品を前提として重量を測定~部品を除いたホイール単体重量では構造の違いから適切な比較ができません。
- 純正装着ホイールとの重量比較を正確に行うため、重量の測定は次の条件に統一されています。
[FRONT WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターを取り除いた状態の重量を測定
[REAR WHEEL]=ホイールを車体から外して、タイヤとディスクローターおよびスプロケットを取り除いた状態の重量を測定 - 「純正比」とは、純正(OEM)ホイール重量に対して、同じ測定条件でマルケジーニのホイール重量を比較した場合の軽量化できる比率です。
(マイナス数値が大きいほど純正ホイールに対して軽くなります。)